30代中盤にさしかかりシミや肌艶…つまりは年齢肌対策でアレコレお試ししていたところ、

SNSでL'AMI DE LA BEAUTE(ラミドラボーテ)というスキンケアを見つけ、本製品が80%OFFだったので購入し、1ヶ月使ってその効果や感想をレポしたいと思います(^^)/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



30代中盤なのに超~めんどくさがり屋の私は

スキンケアは基本クオリティファーストのオールインワンシートマスクのみで対応。


…なんだけど、シートマスクもずっと使ってると肌がマンネリする感じがして、何かいいものないかなーと探していたんですね~。

オルビスuもお試しで使ってみていい感じではあったんだけど、特にこれといった変化も感じず…。
さらにキャンペーンのお手紙とかガンガンきて嫌になってやめてしまった。
(こういうの通販あるあるですよね~。仕方ないんだろうけど…)





topimage_logo



ローションセラムとクリームの2ステップで楽ちんなのはとってもいいなーと思った。



シートマスクですべてを完結させようとする女ですから、オールインワンジェルやクリームもたくさん使った!


でも表面は潤ってもイマイチ浸透率は悪いし、リピートするものに出会えず…。


かといって美容液などアレコレ使うのも性に合わないので、
ラミドラボーテのシンプルケアで結果が出せるならいいかな??


成分的にも自然のものを使ってたり、この辺も◎。




レビューを見ると、結構高齢の方も使ってるのね!


無題






top_bihada

どこまで本当かわからないけど、

おお!ハリにはすごいよさそう。肌荒れ、敏感肌にもOKなのね。


実際にちりめん皺がちょっと目立ってきているような気がしていて、
たるみやシワは本気で悩む前からケアしていた方が良さそうだなと思ったので、予防感覚で使ってみるのもありかなと思った。


IMG_20190530_075735


さっそく届いた!


ローションセラム、クリームそれぞれ30gでサイズも結構小ぶり。そして軽い。


ジムや旅行にも負担なく持って行けるサイズ感がgood.



今は本製品が80%OFFだから良いものの、この少量で15,000円ほどかぁ…ちと高い(^^;


と思いつつ!

四の五の言わずに試してみた。


IMG_20190523_225427

(きれいな写真ではなくてすみません~!)


1回につき量はこのくらい。写真はちょっとのびちゃってるけどパール1個分?2プッシュほど。



あまりの少量に最初の3日目くらいまでは慣れず、ラミドラボーテのローションセラムとクリームの後に手持ちのクリームを使っていました…。


が、ちょっとズボラして「もういいやめんどくさ」と思って手持ちのクリームを使うのをサボった日があったのですが


ラミドラボーテのみの使用でも、少し時間が経つときちんと潤いが守られてる感じがした。



よくある、わかりやすく表面が潤ってる(ものによってはべたつき)のではなく、

薄い膜がしっかりはりついてる感じ。


この日から思い切ってクリームの重ね付けはやめ、ラミドラボーテだけを使ってみた。




目の下まで優しく手のひらで包み込む感じで使用。



元々肌荒れとかはしないタイプなので

概ね順調、まぁこんなもんかなと思っていたんですけど



ある日ふとスキンケアの後に鏡を見ていた時



「あれ?白くなったかな。」と感じた!

(ハリ感も感じたんだけど私がもっと顕著に感じたのは美白効果だった)



私を悩ませる肝斑が劇的になくなった!!とかそういう話ではないんだけど、

顔全体が白く透明感が出てきた気が…。


これは今までどんなスキンケアを使っても実感しなかったことなので驚き。



ラミドラボーテってしわ・たるみ系のスキンケアだと思ってたけど、美白効果あったっけ?と思いHPを確認すると




美肌のために不可欠なベータカロテンを多く含み、ビタミンC・ビタミンE・必須脂肪酸をバランス良く含んでいます。
ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれ、ビタミンCと同時に採ることで相乗効果を発揮します



???


素人目には詳しいことはよくわかりませんがビタミンが入ってるってことね。効果を発揮したのはこれかなぁ?



いやしかし使い続けて美白効果を感じたスキンケアは初めてでした。

使い始めて1か月後くらいに変化を感じたので、ターンオーバーに影響したのかな?


しばらく使い続けてみようと思います( *´艸`)




詳しい有用成分はこちらからどうぞ~



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



話は少し変わりますが…





言わずと知れたSKⅡ.


綾瀬はるかがCMに出始めた時「なんで超高級化粧品のCMにこんな若い子が??」

「まだ使う年齢じゃないし、高いよ。」


と思っていたんですけど、ここ最近になってようやく


たるみやしわが出てきてからケアするのではなく

できる前から予防するのが大事なんだなと真剣に考えるようになりました。



これ、病気と同じですよね。


なってから治療するより元気な日ごろからきちんとケアする。予防医療みたいな感じ?医療じゃないけど。


だから今はSKⅡが何を訴えたいのか自分なりにちょっと納得できるようになりました(笑)



私は肌がもともと強いという自負があるため、これまでドラッグストア系のプチプラコスメで満足していたけど

初めて年齢を意識したスキンケアを使い始めたことによって


自分の顔をよく鏡で観察するようになったし、

毎日使うものだからと安易に手ごろなものに走らず、自分の悩みや肌にきちんとフォーカスして効果に納得できるものを使いたいな~と意識が変わりました。


今から始めてどこまで間に合うか…!ってところもあるんだけど


美容医療に頼らずナチュラルなセルフケアで保てるよう、自己投資していこうと思いました~。




今回出会ったラミドラボーテのHPはこちらよりどうぞ~










スポンサードリンク